SSブログ

ロッキンに着て行きたい女子服装特集!

今日からいよいよ始まりますね。
ロックインジャパンは、「ロッキング・オン」主催で最大規模の野外ロック・フェスティバルです。


このロッキンは2000年に始まって、今回で15周年を迎えることになります。
ステージが複数設置、DJブースが設置され、
あなたの好きなアーティストの演奏を自由に観覧することができます。

イベント・ブースでは飲食店やロッキング・オンの展示や販売のスペースもあります。



ロックインジャパンは毎年8月上旬(今年は8/2~)に茨城県ひたちなか市の
国営ひたち海浜公園で開催されています。

2014年のフェスは、10時開演、20時終演を予定しています。開場は8時です。
見たいアーティストの出演時間によっては、真夏の野外で長時間過ごすことになります。
ロッキンを楽しみたい女子がどういった服装で参加すると快適に過ごしやすいのかご紹介します。

ロッキン女子服装.png


ロックインジャパン 服装

●ロックインジャパンを楽しむ服装
まずはTシャツ

混雑していても動きやすいように、トップスはTシャツ、
ボトムスはショートパンツやカーゴパンツというコーディネートをしている人が圧倒的です。

ロックインジャパンでは毎年違ったデザインの公式のTシャツが発売されます。
会場でもそういったロックインジャパンのオフィシャルのTシャツやタオル、
アーティストのグッズを買うことができます。
汗をかくため、着替えのTシャツを持っていくと便利です。
大きめのタオルは肩からばさっと羽織ることで、直射日光を避けることができます。

●ロックインジャパンを楽しむ服装
次にレインコート

ロックインジャパンは雨天決行です。
当日の朝、いくら晴れていても、海に近い場所は天候が変わりやすいですよ。
雨具を用意して行くと安心です。

会場内のスタンディングゾーンとシートゾーンでの傘の使用は
後方のお客さんの見づらさとなるので禁止されています。
このゾーンではレインコートは必須です。

レインコートの材質は蒸れにくい透湿素材のものがいいですよ。
蒸れるような材質なら汗でびしょ濡れになりますよ。

ポンチョは、風を通しやすいため、蒸れにくいアイテムです。動きやすく、脱ぎ着も楽にできますよ。

●ロックインジャパンを楽しむ服装
長袖も必要!

強い日差しを直接肌に当てないためにも長袖は用意しておくべきです。

また、日中は暑くても日が傾く頃には、肌寒いと感じることもあります。
そんなときのために、パーカーやカーディガンなど、羽織れる長袖を用意しておくと便利です。

素材は吸水性、発散性のあるリネンがおすすめです。
荷物になる場合は、会場内のクロークを利用すると、必要なときに自由に出し入れできます。


2014年のロックインジャパンは、8月2日(土)、3日(日)、9(土)、10(日)の4日間開催されます。
さまざまなジャンルから魅力的なアーティストが多数出演します。
チケットキャンプでも、ロックインジャンパンのチケットを取り扱っています。
お気に入りのアーティストが出演している日のチケットをチェックしてみてください。

2014-08-02 | 共通テーマ:音楽 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © gocyanブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。